うつつ

うつつをぬかします

2019-12-2 Inori Minase Birthday ~ 24 years old ~

はじめに

ここ1年くらいは全くイベントに行くことはしなくなってしまい,頭を使わずに体験が可能なライブにだけ行く人間になってしまった.

数年前と比べて,声優ファンとしての行動はまったくしなくなってしまったけど,記録としてここ一年くらいについて軽くまとめておこうかなと.

好きな声優が24歳になった,24歳・・・?まじ?光陰矢の如しとはこのことなのか・・・?

アニメ

Wikipedia先生によると以下の作品に出ていたらしい. いっぱい出てるけど見たのは数本なので少ない・・・(見たアニメは感想を1行程度で付しました) 去年からアニメを見る本数自体減ってしまったので頑張って見たと思いたい・・・ えんどろ〜くらいはそのうち回収すると思います.

  • TVアニメ
    • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(ヘスティア
      • 4年ぶりのダンまち,ヘスティアの腹筋に力を入れたような声は他ではあまり聞けないし結構好きな部類の声.
    • キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま
    • 叛逆性ミリオンアーサー(錬金アーサー)
    • 聖闘士星矢 セインティア翔(城戸沙織)
    • ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-(ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ)
    • W'z《ウィズ》(センリ / 豊島千里)
    • 五等分の花嫁(中野五月)
      • 5つ子の五女,真面目系ツンデレみたいなキャラだった.そこそこ(ストーリーはともかく)よかった気がするけど,5つ子全員胸がでかすぎたので泣ける.
    • えんどろ〜!(メイ〈メイザ・エンダスト〉)
    • みにとじ(燕結芽)
    • 異世界かるてっと(レム)
      • 久々にレムの声が聞けてやったー!と思ったらアニメ自体はしんどい感じたったのでプラマイゼロむしろマーイって感じだった.
    • 彼方のアストラ(アリエス・スプリング)
      • ところどころギャグが寒いアニメだったけどお話としては面白かったし,ちゃんとオチがつくアニメでよかった. 抜けるような明るい声音のキャラクターだったので聴いていて気持ち良かった.
    • Z/X Code reunion(天ノ川衣奈)
    • それいけ!アンパンマン(くものモクちゃん)
    • ノー・ガンズ・ライフ(ペッパー)
  • 劇場アニメ

ラジオ

聴かなくなった・・・時々聴くけど 日曜日は疲れ切っており,電車の中も感情が死んでいるからという言い訳

ゲーム

やらなくなった・・・元々そんなやってなかったけど ソーシャルゲームは元々苦手で仕方がなかったので優先度は低いので当然と言えば当然・・・

アーティスト活動

2019年に入ってからは以下の2枚のCDをリリースされた. - Wonder Caravan!(シングル) - Catch the Rainbow! (アルバム)

また,6月には初の武道館公演も行われ, 僕は一応二日間とも参加した.やっぱり生バンドは良いねという気分になった.

アルバム曲ではStep Up!とFuture Seekerが結構好きで,Step Up!はやっぱりサビの部分を聞くとテンションが上がるので,やる気がないとき(朝)に聞くとどうにかなる. Future Seekerはkz作曲だけどそこまで尖ってないなぁと思ってたけど,聴いて行くうちに結構好きになった気がする,Cメロ付近の「Future Seeker」って繰り返すところが好きになってきた.

まとめ

この2年でイベントに(なるべく)全部参加しよう・出演作を全部見よう・ラジオを全て文字に起こしておこうといった気概はなくなってしまったけど, 町民集会とかには参加するし,ゆる〜くファンを続けていけたらいいなと思いました. 来年くらいは久々にt7sのライブとかに行きたいな・・・

最近は適当に声優のライブ円盤や写真集*1を買うのがストレス発散になってたりするのが少し前との違い.

最後に, 水瀬いのりさん, 誕生日おめでとうございます。

*1:小倉唯とかTrySailとか